施設利用の流れ

HOME > 利用可能施設 > 施設利用の流れ
  • 大さん橋ホール
  • CIQプラザ
  • 出入国ロビー
  • 大さん橋ギャラリー
  • 控室・会議室

大さん橋ホール 施設利用の流れ

  • STEP01

    お電話またはメールでお問い合わせ

    原則としてホールは利用日の18ヵ月前から、CIQプラザ・出入国ロビーは利用日の6ヶ月前からお申し込みを受け付けます。
    まずはTEL:045-211-2307(9:00~19:00)でお問い合わせください。お問い合わせフォームからもお問い合わせ可能です。

    TEL:045-211-2307
  • STEP02

    仮申し込みの送信

    確認後、FAX:045-211-2309またはメールフォームにて仮申込書を送信してください。 ※仮申込書の有効期限は承認されてから1ヶ月間となります。有効期限を過ぎても本申込書が送られてこない場合、権利が他社に譲渡されることがありますのでご注意ください。

    FAX:045-211-2309
  • STEP03

    本申込書郵送・承認

    所定の本申込書に必要事項をご記入の上、下記ホール担当までご郵送ください。承認次第返送いたします。

    郵送先
    〒231-0002
    横浜市中区海岸通1-1-4
    横浜港大さん橋国際客船ターミナル ホール担当 行
  • STEP04

    ご利用料金のお支払い

    利用承認証受領後1ヵ月以内に予約料を利用開始日の1ヵ月前までに残金をご入金していただきます。
    ※この時点で予約が完了となります。

  • STEP05

    事前お打ち合わせ

    円滑なホール運営のため、ホール担当者と事前打ち合わせをさせていただきます。

  • STEP06

    ケータリング・設営・警備・清掃のお申し込み

    必要に応じて当施設よりご紹介させていただきます。

  • STEP07

    ご利用当日

    事前のお打ち合わせのとおり、ご利用いただきます。またイベント終了後は、必ず原状復帰をお願いします。

ご不明点などは担当までお気軽にご相談ください。

出入国ロビー 施設利用の流れ

  • STEP01

    お電話またはメールでお問い合わせ

    原則としてホールは利用日の18ヵ月前から、CIQプラザ・出入国ロビーは利用日の6ヶ月前からお申し込みを受け付けます。
    まずはTEL:045-211-2308(9:00~17:30)でお問い合わせください。お問い合わせフォームからもお問い合わせ可能です。

    TEL:045-211-2308
  • STEP02

    仮申し込みの送信

    お電話でご確認後、FAX:045-212-3872またはメールフォームにて仮申込書を送信してください。 ※仮申込書の有効期限は承認されてから1ヶ月間となります。有効期限を過ぎても本申込書が送られてこない場合、権利が他社に譲渡されることがありますのでご注意ください。

    FAX:045-212-3872
  • STEP03

    本申込書郵送・承認

    所定の本申込書に必要事項をご記入の上、下記ホール担当までご郵送ください。承認次第返送いたします。

    郵送先
    〒231-0002
    横浜市中区海岸通1-1-4
    横浜港大さん橋国際客船ターミナル 出入国ロビー貸付担当 行
  • STEP04

    ご利用料金のお支払い

    利用承認証受領後1ヵ月以内に予約料を利用開始日の1ヵ月前までに残金をご入金していただきます。
    ※この時点で予約が完了となります。

  • STEP05

    事前お打ち合わせ

    円滑なホール運営のため、ホール担当者と事前打ち合わせをさせていただきます。

  • STEP06

    ケータリング・設営・警備・清掃のお申し込み

    必要に応じて当施設よりご紹介させていただきます。

  • STEP07

    ご利用当日

    事前のお打ち合わせのとおり、ご利用いただきます。またイベント終了後は、必ず原状復帰をお願いします。

ご不明点などは担当までお気軽にご相談ください。

CIQプラザ 施設利用の流れ

  • STEP01

    お電話またはメールでお問い合わせ

    原則としてホールは利用日の18ヵ月前から、CIQプラザ・出入国ロビーは利用日の6ヶ月前からお申し込みを受け付けます。
    まずはTEL:045-211-2307(9:00~19:00)でお問い合わせください。お問い合わせフォームからもお問い合わせ可能です。

    TEL:045-211-2307
  • STEP02

    仮申し込みの送信

    お電話でご確認後、FAX:045-211-2309またはメールフォームにて仮申込書を送信してください。 ※仮申込書の有効期限は承認されてから1ヶ月間となります。有効期限を過ぎても本申込書が送られてこない場合、権利が他社に譲渡されることがありますのでご注意ください。

    FAX:045-211-2309
  • STEP03

    本申込書郵送・承認

    所定の本申込書に必要事項をご記入の上、下記ホール担当までご郵送ください。承認次第返送いたします。

    郵送先
    〒231-0002
    横浜市中区海岸通1-1-4
    横浜港大さん橋国際客船ターミナル ホール担当 行
  • STEP04

    ご利用料金のお支払い

    利用承認証受領後1ヵ月以内に予約料を利用開始日の1ヵ月前までに残金をご入金していただきます。
    ※この時点で予約が完了となります。

  • STEP05

    事前お打ち合わせ

    円滑なホール運営のため、ホール担当者と事前打ち合わせをさせていただきます。

  • STEP06

    ケータリング・設営・警備・清掃のお申し込み

    必要に応じて当施設よりご紹介させていただきます。

  • STEP07

    ご利用当日

    事前のお打ち合わせのとおり、ご利用いただきます。またイベント終了後は、必ず原状復帰をお願いします。

ご不明点などは担当までお気軽にご相談ください。

大さん橋ギャラリー施設利用の流れ

  • STEP01

    お申し込み申請

    お申し込みは利用開始日の3か月前から10日前まで受け付けます。
    「大さん橋ギャラリー利用申請書」と「大さん橋企画趣意書」を記入の上、FAXまたはお問い合わせフォームにてお申し込みください。

    FAX:045-212-3872
  • STEP02

    下見とお打ち合わせ

    打合せ(下見)を希望する際はあらかじめ管理事務所へ電話にて連絡の上、日時を調整してください。

  • STEP03

    お支払い

    お支払いは利用日当日、現金にてインフォメーション横の自動販売機で金額チケットを購入し、担当者またはインフォメーションスタッフへお渡しください。領収証の発行が可能です。

ご不明点などは担当までお気軽にご相談ください。

控室・会議室利用の流れ

  • STEP01

    お電話またはメールにてお問い合わせ

    会議室・控室は利用日の3か月前より受け付けます。
    お電話またはお問い合わせフォームにて部屋の空き状況をお問い合わせください。

    TEL:045-211-2308
  • STEP02

    利用申請書の送信

    会議室利用申請書を記入の上、FAX:045-212-3872またはお問い合わせフォームにてお申し込みください。

    FAX:045-212-3872
  • STEP03

    本申請書の承認・返送

    申請書に承認印を押して返送しますので、当日ご持参ください。

  • STEP04

    ご利用料金のお支払い

    お支払いは利用日当日、現金にて防災センターの自動販売機で金額チケットを購入し、窓口へ提出してください。領収証の発行が可能です。

  • STEP05

    鍵の貸出

    精算後、会議室の鍵をお渡しします。

  • STEP06

    ご利用開始

    会議室の原状を確認の上、利用規約を遵守してご利用ください。

  • STEP07

    返却

    利用後は原状回復した上で施錠をし、鍵を防災センターにご返却ください。

ご不明点などは担当までお気軽にご相談ください。

客船入港案内