横浜港大さん橋国際客船ターミナルでは、横浜市消防局協力のもと、大さん橋ホールにてイベント開催時の災害を想定した公開避難訓練「大さん橋避難訓練コンサート」を開催します。

ご来場いただいたお客様にご参加していただく「参加型」の避難訓練です。「横浜市消防音楽隊」によるコンサート中の地震発生を想定し、当館スタッフの誘導のもと避難を体験していただきます。避難訓練の前後には消防音楽隊の演奏をお楽しみいただけます。

皆様のご参加お待ちしております。

開催概要

場所】
大さん橋ホール

【日時 】
2024年3月25日(月) 開場13:30 開演14:00 (15:30終演予定)

出演 】
横浜市消防音楽隊

内容
コンサート開催中の地震発生を想定した避難訓練を行います。

【参加方法】
参加無料。事前申込あり。参加申込はFAXまたは公式ホームページから。 

【募集人数】250名程度 ※申込多数の場合は抽選。※申込締切:3月5日(火)

【主催】
横浜港大さん橋国際客船ターミナル(指定管理者:一般社団法人横浜港振興協会)

【協力】
横浜市消防局

応募方法

【応募方法】
WEB申込またはFAX
※WEBの方は、「WEB申込みはこちら」よりお申込みください。
※FAXの方は、チラシの裏面に必要事項記入の上、045-212-3872までお送りください。

【応募期間 】
2024年2月8日(木)から3月5日(火)まで

【応募結果】
2024年3月11日(月)までに、メールもしくはFAXにて送付いたします。抽選となり落選した場合にも、その旨返送いたします。
※ご応募は1名様につき1通のみ(4名様まで)とさせていただきます。5名以上ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。


参加概要・注意事項

・本公演の趣旨をご賛同いただき、公演中に行われる避難訓練に参加していただける方、会場係員の誘導に従っていただける方のご参加をお願いいたします。
・訓練の都合上、座席は当館で指定させていただきます。
・応募いただく際にかかる通信費は、応募者様負担となります。
・ドメイン受信の設定をされている方は [@yokohamaport.org] ドメインからのメールを受信可能な状態に設定いただきますようお願いいたします。
・動きやすい服装と履物でご参加ください。
・報道機関等の取材がある場合がございます。
・団体(5名様以上)での参加をご希望の方はお問い合わせください。
・未就学児、小学生、中学生の方は必ず保護者が同伴してください。
・天候、事故、災害や社会情勢などにより、開催を中止することがあります。開催中止の際は、公式HPでお知らせいたします。
・イベント会場までの移動交通費は、参加者様負担となります。
・本イベントを対象とした駐車割引はございません。シニアドライバー割引き等をご希望の方はインフォメーションにて手続きをお願いいたします。

お問合せ先

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
大さん橋避難訓練コンサート係
電話 045-211-2304 (総合案内)