撮影についてのよくあるご質問
-
撮影の申請方法は?
-
撮影予定日の10日前までに、大さん橋ホームページ⇒「撮影のご案内」⇒「お申し込みの流れ」にある撮影申請書(PDF)を印刷して必要事項を記入後、FAX(045-212-3872)にて送付してください。または問合せフォームよりお申し込み下さい。
-
承認書が届いていない。
-
承認書は撮影する月の約1ヵ月前にFAXまたはe-mailにて返送します。撮影日の5日前になっても承認書が届かない場合は管理事務所へ至急ご連絡ください。
-
撮影をキャンセルしたい。
-
お手元にある承認書または申請書にキャンセルの旨を記載して再度FAXまたはe-mailをお願いします。
なお、撮影料と占有料の支払いは発生しませんが、警備員配置がある撮影については、警備員費用の支払いが発生する場合がございます。
-
撮影日を変更したい。
-
申請書または承認書に日付変更の旨を記載し、変更する日の申請書と一緒にFAXまたはe-mailをお願いします。変更する日が決まっていない場合は、キャンセル扱いになります。
また、警備員の配置がある場合は、変更前の警備キャンセル料が発生する場合がございます。
-
撮影時間を変更したい。
-
申請書または承認書の撮影希望日時欄に変更時間を記載し、FAXまたはe-mailをお願いします。
また、警備員の配置がある場合は、警備料が加算される場合がございます。
-
無料となる撮影とは
-
コンパクトカメラやスマートフォンなどによる少人数のスナップ写真で、成果物を撮影者の宣伝・広告などに二次利用しないものに限ります。※無料の撮影でも申請が必要な場合がございます。